ユーワードご紹介サイト、爆誕!

Spread the love
もくじ

嬉しいビジネスコミュニティー「ユーワード」

ご紹介し、参加をお勧めさせて頂くサイトをチャチャっと開設致しました♪😄👍

ことの経緯は色々ありますので、簡単に説明させて頂きますねー✨

はじまりは「お付き合い」的な軽いノリ

僕のアジア進出事業のパートナーでもある代表社員CEOにしてMBA(経営管理学修士)修了経営コンサルタント・山本光広氏が提唱している「ちゃぶ台理論」。

山本氏と筆者。打ち合わせに酒が伴わないことは皆無😅



ちゃぶ台についてはこのサイトの別ページでも詳しくどういうものなのかは解説させて頂いていますので、詳しくはそちらをご覧頂ければと思いますが、要は・・・

「景気をよくするためには、仲間内経済圏でしっかりお金と商品・サービスを循環させようよ!」

という考え方。

子供たちのためにも、そんな価値観を持っている大人を増やしていこう!という活動も一緒にしたわけですが、ある日突然、山本氏は僕にこんな風に言ったのです。

「ちゃぶ台」実態を伴う形で実践してくれてるコミュニティーがあるよ!

山本氏が嬉々として僕にそう言ったコミュニティーこそ「ユーワード」だったのです。

山本氏からそちらも手伝って欲しいと要請された当時は僕も色々と抱えていたこともあって、正直コアメンバーの数合わせ的にしか捉えることが出来ていなかったのですが、山本氏はさりげなく、リーダーLINEグループで僕に薄ーく情報を与え続けてくれていました😅。

結果、そのおかげで徐々に動きが出始めてきていた周囲の仲間内のコミュニティ拡大が進み始め、

『なんか盛り上がりつつあるみたいだから、ちゃんと内容理解しておいた方がいいかな?』

僕にもそんな心境の変化が表れ始めます。
そして、とあることをきっかけに、僕のユーワードへの向き合い方は一変するのです・・・。

・・・次回投稿に続く✨😉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者

Tokky in Chabudai U+Wordのアバター Tokky in Chabudai U+Word Arche du Monde合同会社 最高執行責任者COO

"アジアに賭けて、アジアを駆ける!"
御縁ある人々の世界進出を助け、日本国内でも事業家・経営者による相互理解、相互支援コミュニティの拡大に努める『アジアの星』です♪

もくじ