横浜にてマルシェ初参加♪

Spread the love
もくじ

ユーワード入会後初のマルシェ参加を果たしました!

マルシェとは?

最近はかなり流行ってきていて、様々な形で開催されているのでこちらをご覧になって下さっている皆さんにもご存じの方は多いのではないかと思っています。

簡単に言えば、テーマを絞って開催されるケースもあるものの、たいていは会場内に様々な飲食店・販売店・サロンなどがブースを出して、訪れた方に向けて開催する体験会・販売会のことを指しますよね😄。

念願!横浜ハッピーマルシェ✨

ということで、せっかくユーワードの輪の中に入ったのであれば、代表的な楽しみ方の一つでもあるマルシェを楽しまなくっちゃもったいないっしょ!ということで、記念すべき初参加は、たまたま日程が合ったこともあり、生まれ故郷横浜の「ハッピーマルシェ」に参加させて頂きました♪

ブルーラインの「仲町台」ですが、穏やかで温かい空気感漂う、本当に素敵な街でした。😘

しかし今回はワタクシとっきー、思わぬ不覚を取りました

・・・初のマルシェってことで、出展されている加盟店さんの様々な商品・サービスを体験することに前のめりになり過ぎて・・・写真を撮ることを全く忘れておりました!!😱

という初っ端から台無しーーーって感じの波乱含みの参加でしたが、お優しい横浜グループの皆さんからお写真や動画を頂戴することが出来ましたので、今回の投稿では借り物のお写真でレポートしていきたいと思いますーーー✨

会場は「てっぱん」掲載ホヤホヤ!「龍巳飯店」さん

2階建てでモダンな内装の素敵な中華料理屋さん。
こちらの1階、2階が会場です♪

ホントにメチャクチャ多岐に渡るジャンルの出店者さんが!

ブログ冒頭でもチラシ画像を使ったのですが、飲食から占い、スピリチュアルセッションに自己啓発コーチ、食料品販売に健康状態測定、アロマリンパケアサロンなどなど・・・多種多様な多数の出店者さんたちが✨😮

これには一緒にお連れした、現時点ではユーワード入会前の友人も驚いていました。

皆さん、マルシェのスタート前には出店内容と意気込みなどを同日出店者の皆さんに自己紹介されていたようです♪

何せユーワードは「応援し合う」ことが最大のテーマであるコミュニティーですから、マルシェでは出店者同士がそれぞれの商品やサービスをお互いに利用し合います。そのために月会費が100%全額ポイントバックされるわけですから✨😉

出店されていた方たちの自己紹介の一部を以下でご紹介させて頂きますねー♪

・・・とまあ、まだまだ頂いた動画があってご紹介したいんですが、キリがないのでこの辺りにしておきまーす。😜

そしてオフショットもちらほら。当然ですけど他にもたくさんのご出店者さんいらっしゃいましたが不覚にも写真撮り忘れたためこれだけ。。。こちらも今回は不届きながら頂きモノになります😅

次回以降の参加マルシェではちゃんと自分で撮ってきた写真掲載しますからねー✨

今回実際に利用させて頂いた出店者さんは?

天然研究員ちえみ(リケジョ)のお店

大手をはじめ複数の化粧品会社で永年研究開発に従事して来られたちえみさんが太鼓判を押すオリジナル化粧品のお店✨
・・・とはつゆ知らず🤣、今回利用させて頂いたのは「わずか10分足らずで体の隅々まで健康スコア測定」♪

手を載せるだけでたった数分で身体中の波動を読み取り、血管・栄養状態・脳の状態・肩間接着度・精子の数や運動量などまでも計測し、数値化・グラフ化された詳細な資料として出力される特殊な機器を用い、改善のための対策としてどのようなことをするのが好ましいか、といったことまでをpdf化してお送り頂けました😮。

僕の場合は年齢の割にかなり身体の状態は良好だったのですが、ただ1箇所肝臓のみ、ケアした方がよいようでしたw😜お酒、ちょっと控えめにしまーーーす♪

とはいえ主力はエイジングケア化粧品ですので、ぜひぜひ上記リンクしている「HORBY」のお店のページからでも、実際に店頭ででも、お肌や健康に気になる部分がある方は、ぜひちえみさんにご相談されて下さーい✨

リンパケアサロン ユミリー

累計5,000人以上の施術経験を誇り、経験に裏打ちされた確かな技術のオールハンドで、リラグゼーションとスリムを両立させたアロマリンパケアを提供されているユミリーさん✨

本来は女性限定でサービス展開されていますが、この日はマルシェということで男性もOKの形で特別に設定された「お試しリンパケア20分」。

「睡眠の質向上」「疲労回復」「脳の使い過ぎケア」「首肩の緊張ほぐし」(かなりうろ覚えでゴメンなさい😆)などなど、様々な効能が期待出来る多数の種類のアロマオイルから2種類を選び、まずは首から経皮吸収させながら、コリの強い肩などを中心に施術して頂きましたー♪

メチャクチャリラグゼーション効果の高い香気を胸いっぱいに吸い込みながら受けるアロマケアはあわや眠くなってしまうほど・・・なので寝落ち防止のために無理やりしゃべり倒していましたが😜、僕自身が横浜生まれの横浜育ちでこの日も横浜マルシェを選んで参加しているんだー、ってことを伝えたところ、あれよあれよと地元のローカルな話になっていき・・・ユミリーさんが僕の高校の後輩だということが判明しました!😂😂😂なんという稀有なご縁!!

いやー、こんなところでそんな奇跡が起きるとは・・・やはりユーワード恐るべしであります✨🤩

ということで、初マルシェまとめです!

今回はオープンから少し経ってからの会場入場だったため、少々短めの初マルシェだったわけですが、もーとにかく楽しい!!😁

やっぱり僕個人はユーワードの真髄はリアルイベントにあり!っていうのを強く感じました✨
間違いなく、マルシェや交流会、イベントで加盟店・パートナー同士の横の繋がりを作れば作るほど、心の底からユーワードを楽しめるし、その混じりっ気のない楽しさを大切な人たちに伝えることが出来るようになる!

幕張メッセとか東京ビッグサイトなどで大企業が大きなブースを競うように出して開催している「○○博」や「▽▽展」とかそんな仰々しいイベントではなく、まさにひとつひとつの出店単位は小規模ながらも、自身の商品やサービスに自信を持ち「ぜひみんなに体験して欲しい!味わって欲しい!」という気持ちで提供している皆さんと、「良質なお店・個人のサービス、商品の普及を応援したい!月会費と同額のポイントは絶対使わなきゃいけないし、その使う場所を提供してくれる場所で思いっ切り楽しみたい!」という双方のニーズとウォンツが合致する場所。そして出店者同士もお互いのサービスをユーワードポイントを利用して応援し合うという環境。

なんか最初から最後までメチャクチャあったかい、ほんわかした空気が流れている。それがユーワードのマルシェだなー、と心から感動しちゃいました💛

僕自身メッチャマルシェ好きになっちゃいそうだし、ポイントもまだまだ残ってるし、しかもまた来月の会費払ったら増えちゃうしwww😆、引き続き色んな場所で開催されるマルシェにどんどんお邪魔してみようと思いまーす✨

もちろん次からはしっかり写真残すからね!😉

故郷横浜の加盟店・パートナーの皆さーーーん!今回は楽しませて頂きありがとうございました♪
もちろんまたお邪魔しますね!🤩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者

Tokky in Chabudai U+Wordのアバター Tokky in Chabudai U+Word Arche du Monde合同会社 最高執行責任者COO

"アジアに賭けて、アジアを駆ける!"
御縁ある人々の世界進出を助け、日本国内でも事業家・経営者による相互理解、相互支援コミュニティの拡大に努める『アジアの星』です♪

もくじ