真・伝説の幕開け✨

Spread the love
もくじ

会社設立以来初!東京・野村代表事業説明会へ♪

いい意味での大きな「想定外」からスタート!

創立9年目を迎えたユーワード。
関西で盤石な地固めを行い、北海道・東北・中京・沖縄と着実な拡大を重ね、文字通り地域創生の実績を積み上げて来ました。

そして本年より満を持して東京、関東に進出するため、この画期的なユーワードの仕組みを開発された野村昌寛代表による事業説明会が行われました!🤩

当初平日の真昼間からの開催ということもあってか、募集スタート時に確保されていた会場の定員は120名。

・・・しかし殺到したお申込者数は想定をはるかに超える300名近く!ということで、急遽大会場に変更され、無事開催の運びとなったのでした✨

ユーワードの勢いとユーワードへの関心の高さ、そして既存加盟店・パートナーの意識の高さが産んだ結果と言えるかと思います。

そしていよいよ野村代表ご登壇✨

会員だけが閲覧出来る過去セミナーライブラリーから、2022年以前の野村代表の事業説明会の映像は拝見させて頂くことも出来るのですが、最新のものではないですし、どの動画もコロナ禍ということもあってマスク着用での映像。

野村代表の柔和で誠実なお人柄溢れる表情を感じながらでの説明会は初でしたので、僕自身も本当に楽しみにしておりました♪

野村代表・東京説明会初のご登壇でした!

実際にこの画期的な仕組みを作られた野村代表によるご説明は、大変聴きやすいお声と明瞭な活舌、そしてユーモア溢れる関西人気質が反映されたとても分かりやすいもので、ユーワードの成り立ちから拡大の経緯、興味深い成功加盟店事例などが交えられた素晴らしいものでした✨🤗

何名かお連れしていた僕のゲストも大変感銘を受けていて、完成度の高い仕組みと、地域経済への貢献性の高さにとても共感してくれました😄👍。

説明会の締めは、全国からも駆けつけて下さったリーダーの皆さんによるコメント。

ただ特徴的なのは、ユーワード成功者の方はいわゆるネットワークビジネスリーダーというような方々ではなく、それぞれの地域で奮闘されている飲食店経営者、美容サロン経営者、酪農家、農産物生産者などであり、スタートは顧客獲得に悩んでいらっしゃったところから、ユーワードの他加盟店・パートナーからの応援、顧客共有と感謝の連鎖によってご自身の事業が発展した成功体験を、大切な方々にシェアすることで輪が広がってきた方たちであること。

改めてベースは「本業となる事業を盤石なものにしたい事業家・経営者たちがお互いを応援し合うことで成功を分かち合うためのコミュニティ」であることが再認識出来る素晴らしい事業説明会でした!😉

そしてその後の大交流会も150人超!

応援マインドに満ちた方しかいない極上空間

そして終了後の大交流会は、ユーワード交流会ならではの大盛り上がり🤩。

何をベースにしてユーワードとの御縁が繋がったのか、という取り組みだったり、お互いの地元を盛り上げよう!という地域ごとの括りだったり。

それぞれの望む関わり方で自由にコミュニティーに入り込んでいけるのもユーワードの大きな価値。
僕自身はもちろん、ユーワードに御縁を頂くきっかけになった「ちゃぶ台の話」普及グループがベースですが、それ以外にもユーワードでは出身地の横浜、居住地の千葉のLINEグループにも入れて頂いているので、普段はLINEやオンラインでのやり取りが中心となる各地の皆さんとも血の通った交流をたくさんさせて頂けて、これから自分自身にゆかりある地域に恩返しをして行ける活性化の道筋をつけられたこともとても嬉しく思いました✨

ちゃぶ台の仲間と、奇跡と感動溢れる11年ぶりの再会となった澤山武ちゃんと!

この大交流会の司会進行役を務めて下さったさわやか澤山さんとは、実は11年前に共通の友人が主催するバーベキュー交流会で出会ったのが御縁。

メチャクチャ意気投合したものの、名古屋在住と千葉在住ということもあってその後接点がなかったのですが、彼が6年ほど前からユーワードに関わっており、今や名古屋を代表する大成功者となっていらっしゃることから、会員限定の動画ライブラリーから彼の登壇動画を見つけるに至りコンタクトを取ったところ、あちらも大変喜んでくれてこの度の再会となりました✨😄

また、僕ではない他の会員から伝わった事業家・経営者の友人たちとも、本当にたくさんユーワードのイベントではバッタリ出くわすので、これは間違いなくこれからとんでもない広がり方をするぞー、という風に感じます!🔥🔥🔥

いつも全身全霊で支えて下さり、僕との兄弟説も色濃いw、美容整体部門でユーワードNo.1利用者数を誇るアチーバーのジェロさん

まとめ

ということでとにかく、まさにこれからが関東進出本番!という勢いと手ごたえ、そして何より、応援マインドに溢れる人たちだけの大コミュニティーの居心地の良さ。それをとてつもなく強く感じる最高の1日でした✨

ユーワードの完成された仕組みと、参加するための敷居の低さ、そして民度の高さ。それを総合的に加味すると、現在全国で約30,000人ほどの加盟店・パートナーが、次の目標である100,000人を達成するのはあっという間であり、すぐに300,000人を目指す流れになっていくのではないかなー、と大げさではなく思います。

『人は、楽しい場所にこそ集まる』

紛れもなくユーワードはそれが体現されている場所だと感じますので、ぜひとも自らの事業・地域を活性化しながら、他の方たちと思い切り応援し合えるこの最高に温かいコミュニティーの輪を、大切な人たちとしっかり育てていきます!!😁

最前列中央の野村代表と、最高のコミュニティーメンバーの皆さんとパシャリ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者

Tokky in Chabudai U+Wordのアバター Tokky in Chabudai U+Word Arche du Monde合同会社 最高執行責任者COO

"アジアに賭けて、アジアを駆ける!"
御縁ある人々の世界進出を助け、日本国内でも事業家・経営者による相互理解、相互支援コミュニティの拡大に努める『アジアの星』です♪

もくじ